備忘録

個人的メモ

「ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!(2015.01.05 1部)」感想・レポ

大阪城ホール1日目1部

 

・望オールバックwwwびっくりしたwwwどこのヤンキーかと…サイドの刈り上げもばっちり見えた

・関ジュはちびも参加。大西、福本、伊織、石澤、奥村、福本、白本、川北、岡、小島、正門、河下、中村、小柴、大谷、澤田(特定できず。他の人のレポから拝借)

ジパング・粉もん・サマドリ・バンザイ・ハピラキ・言ったじゃないか・無責任・ズッコケ・バンバン・浪速一等賞)

・大西は加えてスワンソング、NOT FINALE、硝子の少年にも参加

・ええじゃないか。大橋くん片手!そのあとの3公演もずっと片手だったから、誰かに指摘されたのかな?(笑)

・挨拶

重岡「ヘイ横浜調子はどー…わー間違えた…!」コラ 「大阪横浜に負けてないよな?間違えたけど負けてないよな!?w思いっきり出しきって楽しくやりましょう!」

濱田「(猪木のモノマネ)元気ですかっ!みなさん元気ですかっ!1.2.3.ダーッ!…やればできるんですね!!アリーナどうですか!スタンドどうですか!全体どうですか!悔いのないように楽しんでってください!」

神山「セクシーハッピーニューイヤー!!wテンション上がってるか!そんなんじゃ悔い残るぞー!今日はみんなのセクシーストーブになれればいいなと思います」健人センパイに感化されてる神ちゃん

淳太「ヘイジャスミーーーーン!ただいまー!\おかえりー!/ ただいまー!\おかえりー!/ 一発\め~!/×3 じゃあ今度はヒツジっぽく言ってみよう!一発\メェ~!/×3 なんでもやりよるなー」やらせたんアナタや

望「今日を楽しみにしてきましたか?\イェーイ!/僕たちのこと好きですか?\イェーイ!/もっと!\イェーイ!/もっと!\イェーイ!/ 僕たちもジャスミンのこと、大好きです。」望のジャスミン呼び初では

流星「イェイ!\イェイ!/ イェイ!×3\イェイ!×3/ イェイ!×10\イェイ!×10/ …楽しかったです今の時間w」

桐山「(指差し周り)大阪元気!?大阪の豚足ピースきかせてくれ!今日も元気に?\豚足ピース!/次いってみよう!大阪ただいま!\おかえり!/大阪やし甘えていいよね?お前らも甘えていいからな!最後まで宜しく!」

 

・メンバー紹介ラップで神ちゃんがモノマネするところでいっつも爆笑してる丈リチャがかわいくてwこの日は口おさえて笑ってた。かわいい

・メンバー紹介ラップ。しげが淳太くんのところ歌う時、ウサ耳つけたまま頭振りながら歌うから、ウサ耳がぴょこぴょこしてかわいいw

・メンバー紹介ラップ望。赤ちゃん言葉で「好きって気付け、ばぶー♡」

・メンバー紹介ラップ流星。問題「可愛い子には○○をさせよ(答:旅)」流星「チュー!」んなわけ

・Can't Stop。「奴がくれた指輪見つめて~」で指輪みつめるのぞむ(好き)。「Can't stop lovin' you」ののぞむの歌声と表情(好き)。

 

オカンコーナー

・のぞむネコ!またネコもってる!!あざとい!!!!

・バクステでチャリ移動中あっくん淳太くんにぶつかりそうになるw 淳「あぶない!桐山くんあぶないわよ」キャラは守れてるけど桐山ママです焦りすぎw

・そしてセンステでも望にチャリで衝突されそうになる淳太くんw 淳「あぶないわよ!」神「のんちゃんママ男が出てるわよ!」

・桐「濱田さん!あなたの息子も迷惑かけてるらしいやん」濱「なにがよ」からの上半身裸で鏡に向かってポーズ決めてる濱田くんの写真。桐「この体に迷惑かけられてるわ」濱田「確かに乳首小さいのは迷惑かけてる」桐「そこちゃうわ!肩や!w」桐「ちっさすぎやろ」望「大豆やん」

・うちの息子が一等賞!「たたいてかぶってじゃんけんポン」

金チャリのハンドルに手をかけてポージングするリチャw

今回はトーナメント制。まず対戦組み合わせをくじ引きで選ぶ。淳「はい、皆好きなの選んでー」望「(桐山の頭を鷲掴む)」桐「待って…好きなの選んでって言われて俺を掴む…?///」そこ照れるところちゃう

そしてその選んだくじで、金属探知機のマネする望。望「危ないもん持ってないかチェックしていい?(くじで桐山の体を上から下にスーッと下がって股間で)ピーーッ!」淳「危なくないわよ!将来必要になってくるものよ!これがあったから私たち生まれてきたんだから!)」コラ

1回戦(流星はシード)

×桐山vs小瀧○

×淳太vs重岡○

しげ「中間さん中間さん!保険入ってる?!」淳「やめて。殺さないで。」

○神山vs濱田×

濱田「オルァ!!!!!(めっちゃ強く叩く)」淳「やめて!(神ちゃん)縮んじゃうやろ!」「神ちゃんを縮ますゲームやないねん!」知ってる

2回戦

○小瀧vs重岡×

望にオルァァァァ!!って叩かれて、しげの負け。しげ「今彼ののどの奥が見えてのどちんこブルブルーッなってたわ!wこわかったー」

あいこのたびにイエーイ!ってハイタッチするこたしげかわいすぎかよ

○流星vs神山×

3回戦

○小瀧vs流星×

桐「ツインタワーや!」\キャー!/桐「ツインタワー言うただけでこんだけキャーなるのすごいよなwただのビルやでw」淳「すごいシンメやね」すごいシンメ…

あいこ続いて、お互いに指さしてニコーッてするツイン(最強カワイイ)!!!!!!!

優勝は望。金チャリに跨って「LED入れたよ!」って何回も言う望。わかった。わかった。やかましい。曲紹介も望。「じゃあ曲、いってみましょうか♡(ぶりっこ)」うっ…あざとさ…

・WESTERN PARADE。「長崎ちゃんぽん~」のちゃんぽんでガッツポーズする望。

・一緒に左右にお手振りする淳太くんと大橋くん♡

 

MC

・グッズ列の話。流「(列が)ブラバまで行っててんな?なんか」望「うそやん!?」望めっちゃ驚いてたけどブラバってそんな遠くないし、何ならもっと並んでたよネ

・グッズの話。望「今回はコンセプトが全体だから、ブレスレットも個売りじゃなくて全体で」

ICカードステッカーのキャラは照史提案!桐「重岡がいちばん書きやすかったね。とりあえず淳太くんに何かさしとけばええかなってw」

・淳太くんイジリ。しげ「淳太くん、ペットボトルって言って。言って言って。」淳「(言う)」望「ピーマンの肉詰めって言って」淳「(言う)」しげ「もっとかわいく♡」淳「(言う)」しげ「うるさい!!」淳「うるさいじゃない!!!!!!」腰抜かして笑う神ちゃんw

望「淳太くん今日のために髪むしってきたらしいで」淳「サルか俺は」

桐「ちょっとうるさいよ吉田くん」淳「中間や!!小杉さんどこいってん!!」桐「じゃあ淳太くんって呼ばれるのとクソ野郎どっちがええの?」淳「当たり前に淳太くんやろ!!!!」

しげ「淳太くん何か言ったら絶対に返って来る(からいいよね)」

・桐「立ち見まで入ってくれて」みんなそれぞれにありがとうございます~って。望「ごめんなそんな端っこで…見える?」追加公演も決まって嬉しい。これが追加公演かな?みたいな話の流れで、しげ「これが追加の女の子たちか!」神山「追加の女の子たちありがとう」言い方w

・桐「小瀧くん髪型どうしたん?」流「3代目JSBやん」桐「望がやるからかわいい♡ってなるけど俺とか濱ちゃんがやったらおいおいどうした…って言われるからな!カチャカチャポン(検索)で…」しげ「桐山 どうした で検索されるわ」桐「桐山 ならまだええけど親方 やったらもうな…!!」ドンマイ

・4日は大阪でラジオのお仕事だった(しげこたと誰か)。流星は収録なかったけど2人についてった。桐「なんで?」流「いや、暇やったし、あとはスタッフさんに会いにいったりとか…(もごもご)」濁し方wさては大阪に女がいるな?(推測)そのあとしげと整体行った。

・しげ「昨日はみんな実家帰った?」流「俺お年玉あげたで妹に」\キャー!/藤井兄妹に沸く会場。濱田「おにいたんおかねちょーだいっ♡」淳太「やらへんわ!なんでやねん!弟やと思ったことないわ!!」

・昨日東京から大阪に新幹線で移動した。望「結構そのとき荷物多くて、リュックと、両手に紙袋持っててん。家族へのグッズとか。ちゃんと買ってんねんで?んで、新幹線乗って、新大阪で降りるやん、そこから車乗ってラジオ収録向かおうとしたときに、気付いてん。『リュックない…!(顔面蒼白)』って。忘れた…!思って!終点の広島まで行ってもうてん!!」流「もう俺の事バカにできひんからな!!」

桐「で、リュックは手元に返ってきたん?」望「明日郵送でここに届くねん(シュンとした顔)…。俺本当は昨日のうちに広島行こうと思ってて!」しげ「今から広島行くって聞かんから俺ら必死で止めたわw」望「だって財布なんて今すぐ欲しいやん!泣」

しげ「でも『なぁ~ちょっと久しぶりに流星バンク使わせて~』って流星に5000円借りてたやんw」望「(てへ)」

望「ほんま新幹線だけには注意しやっ!!」

着替えではけるときに「かばんはやくほしいな…」って言うのぞむくんしょんぼりする小学生すぎた

・最近のリリース事情について。なにわ侍DVDもカレンダーも写真集もシングルもライブも日生もあって 皆「大丈夫?」しげ「無理はせんといて。お金ない人は誰かに(CD)借りてな」淳「俺は余裕やけどみんな大丈夫?」金持ちネタ… 神山「全部領収書とって中間で出したらええねん」

・CDの詳細の他の人があいまいなところをしっかり把握してる淳太くん、さすがだな~と思う。そういうところ偉いよねえ

・濱田とあっくんと望が着替えて出てくる時、突然地声で悲鳴が聞こえて、あっくんが頭押さえて出てくる。淳「どしたん?w」濱「そこの下から出てくるところに壁(?)があんねんけどな、ぶつかるぞぶつかるぞ思ってたら案の定『ン゛ア゛ァ゛…!』ってwww」教えたれや

・おせちの話。しげ「おせち食べてないなー」流「俺も食べてない。何年も食べてない」

望「俺おせち食べたことない」\えええええええ!/望「家にそういう風習がない…」

桐「お雑煮は?」望「お雑煮は食う!」「濱ちゃんはニンジンだけやろ?」濱田「なんでニンジンだけやねんそりゃ食べるよおいしいから。…なんで笑うねん」w

望「みんなおせちとか自分でつくる?」\つくる~!/望「え!結婚しよ!」お前ってやつは

桐「みんなすごいなあ!偉いわ」「もう全員と結婚したらええねん。365日旦那や。日替わりでw」それはもう…お願いします(土下座)

 

・GOLDで後ろのコーラスやってるのは丈朝田大橋

・その先へ…のしげおかくんの表情がいつもやわらかくて、やさしくて、遠くの方をいとおしそうに見つめているのがとても印象的で好き

・バンバン。康二金内大吾ちび流龍太でかけはし♡

・流星くんハンコ注射の痕すごい(←メモにあった)

・浪速一等賞。今江大橋で敬礼。なぜか大橋くんをぶつ今江。なぜ。