備忘録

個人的メモ

「ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!(2015.01.03 1部)」感想・レポ

横アリ2日目1部のメモと感想。MCの時に公開記者会見あり。ニュアンス。

 

 

・濱田挨拶「初めましての人もそうでない人も、どうも濱田崇裕です!」「今日は記者さんたちがいっぱい入ってくれています!カメラもいっぱいあります!もしかしたら、みんなの熱がカメラに届けば、このコンサートがDVDになるかもしれません!!!!!そんなでいいのか!!!?!!?!!」

・望くん喉の調子良さそうだった。音程もちゃんととれてたしCan't stopの「君は僕の一部 それでいて全部」のところのあっくんとのハモリきれいだった

・メンバー紹介ラップ望。いい加減好きって気付けよの横アリバージョン「中華街の肉まんより、お前のこと好き♡」

・メンバー紹介ラップ流星。問題「身から出た○○(答:さび)」流星「これはわかった!身から出たタネ!」

・メンバー紹介ラップ。濱田くんのパートが終わって濱田くんが龍太からマイクを受け取るとき、2人ハイタッチしながらマイクもらう

・BOのポップアップかっこいい。望くんは上手く出来なくて、昨日の一部でやっと成功した。

・BO。「乱れた欲望」で顔に置いた手を顔から下に降ろしていく望くんがえっちすぎた。あれは狙ってたあざとい

・昨日はBO、Can't stop見てて、びっくりするくらいダンスバラバラで下手だなーと思ってたんだけど、今日はそうでもなかった。音響が改善されたからかな?

・映像のメッセージの望「どーも!小瀧望です!大トリですが、大したコメントは用意しておりません!いつもありがとうございます。今日は嫌なこと忘れて、めちゃめちゃ盛り上がってください!楽しんでね。(おてふり)」

 

オカンコーナー

・自転車に乗りながらのぞむくん「上のほうもりあがってるかなあ~?」イントネーションがこどもみたいでめっちゃかわいい(;;)つらい(;;)「もりあがってるかなあ~?↑」じゃなくて「もりあがってる↓かな↑あ↓~?」(伝われ)

・重岡さんちの息子さん、メンバーの邪魔ばっかりしてたらしいわよ!からのしげが淳太くんのストレッチを邪魔してる写真。後ろから淳太くんを羽交い締め(笑)しげ「ストレス溜まっててん」

・あなたもストレッチ邪魔してたみたいじゃない!で望が片方あぐらかいてる濱田くんの膝に頭のせて寝転んでる写真。望「そこに膝があったから」

・うちの息子が一等賞!「風船山手線ゲーム対決」

第一試合:ジャニーズの人物ものまね

重岡:「ちょ待てよ(木村)」

神山:「あーりーがとーありーがとーー(すばるソロ)」

小瀧:「絶対に~~~(戸塚の少年たちのセリフ)」

桐山:亀梨のターン

重岡:横山のターン

神山:亀梨のマイクの持ち方と歌い終わったあとのキメ

小瀧:「すべーてーささーげーるッ(vanilla戸塚ソロ)」

桐山:「パーン!(丸山)」

重岡:亀梨挨拶

神山:錦織さん挨拶(舞台ver.)

小瀧:「子猫ちゃんたち~♡(手越)」

桐山:長瀬歌い方

・あっくんのところで風船割れる。カメラマンしてた康二がふざけてビックリしてぶっ飛んだところをカメラに抜かれる。このコーナーで毎回康二のサービスショットあり。笑

第二試合:ジャニーズシングル曲名

流星:UMP、リアフェ、ズッコケ

濱田:ええじゃないか、情熱、わたし鏡(NG)、硝子の少年

淳太:ジパング浪花いろは節、愛されるよりも愛したい

・リチャがほうきとちりとりを持ってきて、割れた風船の破片を片付ける。?「リチャード全然似合わへんなw」望「なんか違和感w」

第三試合:メンバーのいいところ

淳太:濱田(アクロ・ギターかっこいい)、流星(意外としっかりしてる)、小瀧(素直でいい子)

小瀧:淳太(金持ち ←カタコトで「ジュンタカネモッテル」かわいい)、神山(髪色)、神山(歌上手い)

神山:小瀧(甘えん坊)、重岡(意外と芯があって男っぽい)、流星(イケメン)

濱田:桐山(ぽっちゃり)、重岡(だっきゅん笑顔)、流星(青い・ブルーハワイ)

桐山:濱田(痩せてる)、淳太(元気ない時何も言ってないのに大丈夫?ってメールくれた)、桐山(お父さんがむちゃくちゃ)、重岡(メンバーの事をよく考えてる)

・あっくんが優勝。金の自転車に乗ろうとすると後ろから望が自転車を蹴るw 桐「ちょっと待って!チャリンコ蹴ったん誰?」望うしろでこっそり一瞬手あげるw

 

・WESTERN PARADEでだいちゅんがめちゃくちゃに旗振り回してて笑った。真鳥もその血ある

・照史に転ばされる今江

・バンザイの関ジュ立ち位置


f:id:fbwm001:20150105005849j:image

MC

・食っちゃ寝食っちゃ寝生活をして2キロ痩せた濱ちゃん。桐「食っちゃ寝して減るとか俺らの敵やん!な?」客席に同意求めるあっくん。濱田「最近ダイエットは?」桐「………(八の字でにやにや)」濱田「食べてるなコレw」(笑)桐「だって正月やからしゃーないやん!でも餅は食ってへんで!(ドヤ)」

・メンバーカラーの話。桐「最近淳太くんが『俺黄色じゃない気がすんねんなー』とか言うねん。確かに、ずっと一緒にやってきたから淳太くんは俺の中で赤か青なのよ。(俺ら)どっちかが(赤か青)。で、じゃあ俺は何?って聞いたら『ピンク』って。俺がピンクじゃ(フガッ)やんwwwwwwww」豚というワードの代わりに豚の鳴きマネをして豚を表現するあっくん(笑)濱田「でも(フガッ)って太ってるんじゃないねんで!」桐「待って!名前で呼んでw」「別に太ってるわけじゃないねん、(フガッ)は。豚は体脂肪率が低いから!」最後の最後で豚って言っちゃうはまだくん。望「最後まで鳴きマネで通せや!!バラエティーわかってへんなーーーーー!!!!」最年少に怒られるはまだくん

・望「おれ照史と同じ部屋なんですけど、なんか部屋がお吸い物の匂いしたんすよ(笑)だからお吸い物食べたんかな?思て。普通お吸い物の匂いする?ww」あっくん悲しそうな顔してるからやめたげて

・淳太くんが運動出来ない話。淳太「でも俺水泳めっちゃ早いで!小さいころから習ってたから」しげ「やってやって!wちょっとやってみて!w(←遊んでる)」流星「飛び込みから!飛び込みから!」淳太「ケガするやろ!!!!!」メインステ通路前で寝そべってクロールする淳太くん(笑)バタフライもやらされて、床に胸を強打して痛がる淳太くん(笑)しげ「あかん!年下組こんなお兄ちゃんの姿見てられへんwwwww淳太「お前がやらせたんやろ!!!!!!!!!」

・アクロバットのバタフライもやるけど出来てなかった。ヨロヨロだった。(本人曰く「こないだやってん!できたで!!」)ほんまかいな

・ピッチャーは?淳「ピッチャーくらいできるよ!!」かまえて、投げる。メンバーも客席も爆笑(笑)しげ「なんか関節足りてへんねんなww」望「ちゃんと生まれる時にお母さんに聞いた?俺の関節忘れた??って」

 

会見

・ステージに記者陣がぞろぞろ上がってくるのを見て、濱田「ちょっと待って!(記者の数)尋常じゃない!」淳太「デビューする前は保護者会レベルやったのに」望「大丈夫?間違えてないすか?俺ら嵐じゃないですよ?ジャニーズWESTですよ?」

・記者陣が準備中。桐「みんな今のうちにメイク直しときや!」神「パウダーつけとき、パウダー!」望「そんなんせんでもかわいいで♡」あざとさか

・準備完了。客席をバックに、メンバーはモニター側を向いて撮影。淳太「みんなも映るで!」望「大丈夫みんなかわいいで♡後ろ見てへんけど♡」おまえ

Q.ステージからみた風景はどうですか?

淳太「きれいやったねー。今回初めてペンライトも作らせてもらって」

望「照史くんが今回率先して作ってくれて。」

桐「グッズ(ペンラ)を持ってくれてるのを見れるのは僕らの特権だから嬉しい」

Q.ペンラはなぜこの形に?

桐「関西やし、大阪で粉もん大使をやってるからというのもひとつある。」

絵を描いたのは照史だけど、コテの形を最初に提案してくれた人がいる。

桐「誰やと思う?」

しげ「…俺かな?」

桐「うん、お前ではない」

しげ「あれ?(笑)ちゃうかったか?(笑)」(^ヮ^=)

提案したのは望。打ち合わせの時に望がポロッと発したのがええやん!となって採用した。

望「かなりシュールやけど(笑)。形が形なんで、でも女の子が持つものやから、ラメとかも入れてかわいらしく」

Q.構成や演出は?

淳太くんと神ちゃんが中心になって考えた。

淳太「7人を全体で見せるために、ソロとか今回はなしで、全員出ずっぱりの構成にした。」

コンサート名は全員で打ち合わせして決めた。

しげ「一発やぁぁぁぁぁぁぁ(一発屋)にはならんようにしたいなと(笑)」

Q.最初の映像は淳太くんが?

淳太「そうですね、僕が考えました。」

記者「上半身裸ですが、セクシーもアピールということで…?」

淳太「そうですね…(笑)」

メンバー全員「えっそうなん?www」みたいな雰囲気になる(笑)

淳太「でも最近メンバー全員がジムに行ってるんで。いつかそういう(ananとかドル誌とか)雑誌か何かで見せれたらなと。」

Q.ではセクシー路線も目指すということで、メンバーの中のセクシー担当は?

選ばれてにやにやしちゃう望くん(笑)

桐「まんざらでもない顔すなww」

望「いやっちゃうやん!オレがにやにやするより先に(みんなが)見てきたやん!!!」恥ずかしがってるかわいい

じゃあちょっと言っとこ!知ってもらお!となって、ええって!と拒否する望くんだけど、結局やらされる。

望「僕がジャニーズWESTのセクシー担当です。よろしくお願いします。……ほら変な感じになるやん!テレビ見た人に何やあいつって思われる」

しげ「せやな(^ヮ^=)」大丈夫かわいいから!!!!!!!

Q.1年たってのコンサートはどう?

濱田「最高ですね。昨日は終わった瞬間に倒れてました。もう晩飯のことしか考えられなかったですね」w

出した分お客さんが返してくれるから、やりがいがある。ファンの皆さんの近くにいこうと、今回のコンサートは結構走ってる。豪華なセットとかは使わずに、できるだけ自分たちの足でファンの皆さんの近くにいけるように。

体力作りのために、

望「照史くんとか、忙しい合間をぬって早朝にジム行ったりしてるんすよ」暴露されて言わんでええねん!wwってなるあっくん(笑)

Q.新曲について

しげ「それぞれのズンズンで楽しんでもらえれば」wwww

Q.今年の抱負

桐「今年の抱負は…流星どう?」

流星「頭よくなることですかね。クイズがほんまに分からないんで。」がんばってくださいw

Q.ファンの皆さんに一言

しげが代表して挨拶。

しげ「2015年、1年駆け抜けていきますので、応援よろしくおねっ…」

全員「噛んでるwww」「大事なとこでwwwww」

しげ「こんな僕らですけどw今年もよろしくお願いします!」

 

・ズンドコパラダイス終わった後。しげ「よかった。それぞれの家庭環境のズンズンでてたよ」それぞれの家庭環境のズンズンとは

・言ったじゃないか。バックが「君は嘘つき」のところで左右交互に指さしながら8カウントする振りがみんなちょうちょうかわいくて最高…大橋くんに指さされたいすぎる…

・ズッコケ。「きばってこーぜ」の寝っころがるところで平泳ぎするまとりくんw

・ミシピ(;;)(;;)初日はツインに気をとられて気付かなかったけど後ろにギャンスタちぁんついてたのね…踊ったことある曲だから揃っててかっこいい(としか言えない)どうしても思い出すのはゆっくん付きだけどな

・硝子の少年からの白衣装の淳太くんの萌え袖がひどい。白いもこもこニットの萌え袖ヤバイ。

・Criminalのギャンスタ立ち位置


f:id:fbwm001:20150105010033j:image

・浪速一等賞。踊りがほんとにかわいい~~~。「姉ちゃんも」で指さしあう大橋今江♡1回目の輪になろうで抱き合う大吾と今江に嫉妬する大橋くん♡2回目の輪になろうで抱き合う大橋今江♡それ見て嫉妬する大吾に敬礼する今江。二人で敬礼し合う。なんで敬礼。

・オレオレ。スイカわりわりで今江大橋金内古謝が4人で仲良くわりわり♡