備忘録

個人的メモ

「ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!(2015.01.03 2部)」感想・レポ

横アリ2日目2部

 

・ええじゃないか。大橋くん安定の両手

・どの曲でもそうだけど、関ジュが外周で踊るとき、内側か外側どっち向くかは厳密には決められてないのかな?こっち?じゃあ俺こっち、みたいにアイコンタクトしててかわいかった。大吾と、あとひとり忘れた

・メンバー紹介ラップ望。赤ちゃん言葉で「いい加減好きって気付けよ、ばぶー♡」

・メンバー紹介ラップ流星。問題「馬の耳に○○(答:念仏)」流星「これはわかる!これはわかるわ!水!!」望「正解は、馬の耳に念仏でした!」流星「そっちか~!」

 

オカンコーナー

・しげママの自転車のかごに買い物かごと、その中にネギ。のぞむママはネコを抱いて登場(あざとい)。センステに着くとネコを肩にのっけるのぞむママ(あざとい)。

・神山さんちの息子さん、難点があるらしいじゃないの。からの神ちゃんの私服の写真。?「エスキモーの人みたいやな」

・望「神ちゃんさあ、髪色変えすぎやねん」そうやな

・練習中にふざけてた人いたみたいよ。からの流星がサングラスしてマスクしてソファーで寝てる写真。しげ「流星よう寝てるよな。寝転がりながらパソコンを胸の上で(キーボードうつ動作)」

・センステからメインに自転車で移動する時、センステの溝に後輪ハマって動けなくなってたんだけど、自分で脱出できるのにわざわざ報告する望くんがかわいすぎた。望「なあ!みんなー!!」桐「どした?」望「タイヤはまって動けなくなってんけどォ!」桐「何してんねん(笑)はよこい!(笑)」もぞもぞ動きだす望

・うちの息子が一等賞!「寸止め金ダライ対決」

手でつかんでるロープを離すと金ダライが落ちてくる仕組み。一番寸前でとめた人が勝利。

金チャリを覆う布をとると、金チャリに乗ったキメ顔のリチャがw 皆「リチャードwww」神「リチャード貰えんの!?」望「黄金のリチャードw」

重岡 70センチ

桐山 ×

あっくんが失敗すると、ビックリしたふりしてカメラに向かってM字開脚する康二w 桐山「いいとことるなよ!!(笑)」と言いながらも康二にナイスのジェスチャーするあっくん(やさしい)。

小瀧 85センチ

つい手を離してしまって(故意にかどうかは謎)金ダライが頭に思いっきりぶつかる。淳太「何してんねん(笑)」望「うるさいっ」「うるさいたらこ」淳太「誰がたらこや」

中間 ×

「みんなを信じるから!ストップって言って!」→みんなのストップに淳太の動作が間に合わず失敗。でしょうね…

神山 20センチ(☆優勝)

流星 ×

流星「ちょっとまってちょっとまって!!!ヒモが逃げた」んなわけあるかい

濱田 30センチ

優勝して金チャリに跨る神ちゃん。淳太「ほな行こか?」神「………ん?」皆「(爆笑)」淳太「今な、インカムに『神ちゃん電飾付けて』って指示がきてんけど、神ちゃんそれに『ん?』って返事してん(笑)」かわいすぎかよ

 

MC

追加公演も決まって、ありがたいよね~みたいな話の流れのときに、濱田くんが「ねえ、今更なこというけど、追加公演ってさ、行きたいって人が多かったから増えるの?それとも…」皆「せやで?」「そやろな」濱田「それは………すごい」皆「「だから今その話をしてんねや!!!!」」ww すると、濱田「こういう俺の話にイラッとする人がおるんやな…」って一歩引く濱田くん。桐「何言ってんねん!」しげ「濱ちゃんはなかなか嫌われへんって!」望「こんないい人おらんよ」「こんないいヤツの空気しか出してへんヤツ誰が嫌うねん!!」しげ「俺ら濱ちゃんおるからまとまってんねん。話し合いのときとか」桐「俺と淳太くんなんて濱ちゃんおらんかったらこの事務所辞めてんで?なあ?」しげ「濱ちゃんはほんまなかなか嫌われへんよ。自信もって」濱「……」モニターに濱田くんアップ。ちょっとうるうる? しげ「だからさ…ほら、涙ふけよ(自分の首にかかってたタオル渡す」淳「お前自分の汗ふいたタオル渡すなや!w」桐「びちょびちょやんけ!ww」

濱田「危なかった、あと2秒遅かったら泣いてたわ」桐「まじでか!くっそー!」しげ「あと少しやたのに!!」この人たちどこまでが本気でどこからが冗談なのかワカラナイときある

・昨日打ち上げで関ジュつれて焼肉に行った話。しげ「となりに康二がおってんけど、めっちゃ煙かったやん?」淳「大勢で行ったからな」「そう。そしたら康二が『服におうわ~(かっこよく指差し)』ってw」からのジャニーズあるあるの話へ。

・ジャニーズあるある。

しげ「友達の家とか行った時、電気暗いって言えばいいのに照明暗いって言っちゃう」

桐「友達とかに何時に仕事おわるの?ってきかれてテッペンって言っちゃう」淳「あるー!」

流「フジテレビのことCXって言っちゃう」

しげ「間違えて女子トイレに入りそうになって、あっ、て気付いて引き返すときに(動作を)残しちゃう」wwwwwんなことある?wwwwwww

望「音のことSEって言っちゃう」

桐「スーパーとかで音楽流れてると無意識に踊りだしちゃう」しげ「それはないわ」桐「なんでやねん!共感してや!」

淳「しげと買い物いったときやねんけど、しげ試着して絶対『これかわいいな』っていって、こう(かっこつけてターン)するw」

望「神ちゃん何かと銃使いがちw」流「神ちゃん最近大砲撃ってなくない!?」で、Dial upの最後の大砲やらされる神ちゃんwかっこいい

桐「俺コンサートのMC中に、あーそれそれ!ってときに小指立てる(マイク持ったまま小指で人を指す)のをしげにめっちゃ指摘されて。気をつけよー思たら指摘しすぎて今度しげがそれ癖になってんw」

淳「流星あのーってめっちゃ言うよな。」流「まぁね」淳「まぁねもいう!」「こないだ15分ラジオで数えてん、何回言うかなって。50回言ってたww15分やで!?w」

・腹立った話。濱田「こないだ電車乗ってたら、『うーんしげかな』って聞こえてきてん。お?これはもしかして?と思って、聞いてたら『しげか神ちゃんでいったらしげやろ。濱ちゃんはないわ』って。俺目の前におんのに!!!」淳「その子たちは濱ちゃんに気付いてたん?」濱「気付いてへんかった。マスクしてたけどめっちゃ取ってめっちゃ見たったわこうやって(めっちゃ凝視して通り過ぎる顔)!!!気付かれへんかったけど…」残念w

・重岡「最近さー、おれ重岡やなくてからくりとか海老沢とかのが知名度あんねん」淳「なんでからくり人形なん?」しげ「三島にからくり人形が置いてある公園があって、クドカンさんがそこに行ってそれ見た時に『あ、重岡や』って思ったらしい」

・淳太「海老沢で思い出した!!ホテルって掃除してくれるやんか、出かけてる時とかに。俺自分のハブラシ洗面所に置いてんねんけど、こないだ帰ったらハブラシがトイレの横に落ちてて!掃除した人誰やねんと思ってドアの前にかかってるやつ見てみたら『海老沢』やってんw笑ってもうたわw」しげ「…ごめんね?(ごめんね青春っぽく)」しげわるくない

・着替えで一旦はけるとき、重岡くん「インフォメーションみーしまっ」って歌いながらはけててかわいかった(三島のラジオのジングルかな?)

 

・LGW。始まりのイントロのところで大橋くんと朝田があっくんに絡む♡人差し指を上に向けてつんつん♡

・クリミナルの「君と二人未来へ~」のところのバックはフリーだと思うから毎回毎回アドリブだと思うんだけど、丈くんはここで(2人を表す)両手が離れていくみたいな振りをつけてて、勝手に滾ってた…丈くんのクリミナルでは2人の未来はないんだよ…?僕を変えてくれた唯一の君と駆け落ちまでしたのに君なしの未来なんていらないのに世界が終わっても構わないくらいなのに…?2人の未来はないの…?切なすぎでは…???まあ丈くんがそこまで考えて振りつけてたかは謎だけどwもしほんとに考えてたならとんだアーティストだなって…かっこいい惚れる。横アリでは全公演それでやってた(城ホは変えてきてた)

・バンバン終わった後、今江、人差し指で鼻水ふいてた(かわいい)

・浪速一等賞。

わになろう①:今江大橋大吾3人で♡

わになろう②:大吾が大橋くん蹴るwひどいwww最終的にまとりくんも寄ってきて4人で♡

大橋くん最後キメるところ向き間違えるwすぐ直ってたけど

・オレオレ。大サビで肩倒立するリチャw 寝そべって無差別にファンサしまくる丈まと。

 

・Wアンコええじゃないか。メンバー出てきた時の歓声きいて望「そんな喜んでくれんの!?めっちゃうれしい…」何度もおかわり言わせるあっくんw

・はまだくんの一本締めで18:30終了。