備忘録

個人的メモ

「ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!(2015.01.05 2部)」感想・レポ

大阪城ホール1日目2部

 

・浜中文一さん見学!

・望くんの前髪おかえり!!!

・丈くんは煽る時に人差し指を上にあげるクセがあるよね好きです

・粉もん。「地球外生命体~」のところで思いっきり近づくとま丈♡(いつもやってるっぽい?)あいだに他の子がいてもお構いなしにすごい勢いでw

・挨拶

重岡「大阪調子はどうだ!×2 もっといけるっしょ!!×3 声出せるか!!もっといけるだろ!×2 この調子で最後までよろしく!」

濱田「(猪木のマネ)どーもみなさん!1、2、ハマ、ダー!!!…そういうことでございます。テンション上がってますねー!昼公演も盛り上がったけど夜も盛り上がってますねー!!」

神山「楽しんでる?ちょっとやってみたいことがあるんですけど、いいですか?ちらほら男性の方がいらっしゃると思うんですけど…いいですか?では男性の方…盛り上がってますか!?\(わりと大きめのレスポンス)/おおっ!?すげー!!!(嬉しそう)」完全に関ジャニズム受け継いでるかみやまくん

淳太「ヘイジャスミーーン!!ただいま!あけおめ!スタンドあけおめ!アリーナあけおめ!関係者もあけおめ!いいねえ~ 最後までよろしく!!」関係者もwあけおめw

望「I say ジャニーズ you say WEST!ジャニーズ!\WEST!/ジャニーズ!\WEST!/」

流星「言って欲しいことあるんやけど、いい?言って!流星ステキ!\流星ステキ!/かっこいい!\かっこいい!/ワイルド!\ワイルド!/」なんか言わされた

桐山「(いつものやつ)(豚足ピース)カチャカチャポンで流行らせといて!」ツイッター見てる(確実)

・メンバー紹介ラップ望。ツンデレでいい加減好きって気付けよ「キライ…うそ、大好き♡」

・メンバー紹介ラップ流星。問題「渡りに○○(答:船)」流星「てつや!」

・VTRのメッセージ、濱田くんの「オッケーです!」の声はあっくんかな?

 

オカンコーナー

・望またネコ!!!ネコの手を両手で持って「おさんぽ、レッツラゴー♡」あざとさ…

・写真は流星のサングラスマスクでソファーで寝てる写真(既出)と淳太くんのストレッチの写真(既出)。淳太くんの写真みて望「半そで半パンやけど勝俣さん?これ」

・うちの息子が一等賞!「風船山手線ゲーム対決」

またリチャが金チャリに乗って登場。望「リチャリです!」リチャリw

2014年に流行った言葉

重岡「今でしょ」「レジェンド」「ええじゃないか」

神山「ダメよ~ダメダメ」「羽生結弦くん」「アベノミクス

小瀧「消費税」「ワールドカップ」「GDP

桐山「ふなっしー」「ジャニーズWEST」「坂上忍さん」

重岡くんが負け。

ジャニーズあるある

流星「ジャニーさんにYOU名前何だっけ?と言われる」「淳太くんメガネしがち」(淳「まぁね」)

濱田「間違ってステージに出てしまったときにちょっと間違えてませんよ風に元に戻る」「衣装ハンガーない率高い」

淳太「研修生のポーズ」「自分のうちわ見つけたと思ったら裏返されて違う人のウチワになった」

流星の負け。

しげ「うちわあるよな!おれもカウントダウンでしげってうちわ見つけたから手振ってたらNEWSのしげくんやってんw」皆「作家さんやw」作家ww間違いではない

望「おれも!!望ってうちわあったから手振ってたら岩尾望さんやってん!!!」ボケがかわいすぎる

ジャニーズWESTメンバーのアカンところ

神山:流星(力の加減知らなさすぎ)、桐山(おなか減ったーでも痩せなーとか言いながら米食ってる)、淳太(俺のこと叩きすぎ)

濱田:重岡(ウザ絡みしすぎ)、流星(イケメン)、濱田(時間にルーズ)

小瀧:神山(髪色変えすぎ)、濱田(体薄すぎ)

淳太:小瀧と重岡(なにわぶ誌の更新忘れがち)、小瀧(ウザ絡みしすぎ)

桐山:濱田(なで肩すぎ)、桐山(ただのデブ!)

最終的に神ちゃんが勝利♡

 

・WP。関ジュの衣装の色ちょっとだけ変わってた?

金内大吾:緑(横アリ)→オレンジ(城ホ)

丈古謝:黄色→緑

まとリチャ:オレンジ→黄色

康二龍太:赤

福井朝田:青

今江大橋:紫

末澤吉岡:ピンク

横アリからずっと思ってたけどすえざわくんピンク似あわねーなーーー(笑)

 

MC

・見学してた文ちゃん登場!重岡くんが迎えに行って濱田くんも走って近づいてぎゅー!全員集まってぎゅー!そして胴上げw

文ちゃんに桐山「最近どうなん?はまたとは」しげ「ここニコイチな感じあるよな」桐「濱ちゃん(文ちゃんの)横いきーな」濱田「え?///」もじもじする濱文w

・浜中「最近はクリパやってた」しげ「みんな文一くんがおってよかったって言うてましたよ!ちっちゃい子とか」

・文ちゃんの新しい舞台の話。望「明治らへんの何かやるんすか?w」浜中「もとの黙阿弥(もくあみ)というね…」しげ「え?とりあえずお悔やみ?w」

浜中「あー佐々木さんの友人の浜中です…このたびはどうも…あっ僕海外行ってて知らなくて…とりあえずお悔やみ申し上げます…」いつものやつwwww

おもしろすぎて全部メモできてないからとりあえずニュアンスでメモした分だけ(笑)

淳太「え?僕はみつあみ?」

浜中「あ~見てこれぇ~見てぇ~(えりあしいじりながら)!僕みつあみやねん♡ってなんやねんこれ!!!!」

望「え、夜の営み?」

浜中「ええやないか…久々に…ええやないかァ…えぇ…?(妖笑) 久々にええやないかァ!」

皆「「「アカンwwwwwwwww」」」

桐山「え?まずは気配り?」

変なポーズで変な動きを無言でし続ける文ちゃんw

?「キモイ…ww」浜中「どうや?空気なごんだ?」

望「え?暗黒の世界?」

皆「「全然ちゃうやんwwww」」「「かかってへんやんけwwwww」」

と言いながらもやる文ちゃんw

浜中「ウワーッハッハ―!お前らを支配してやるぜぇ~~ぇ~~…って何やねんこれ!!!!!!」

 

しげ「え、照史くんたちも舞台やりますよね?タイトルなんでしたっけ?w」

桐「…ブラッドブラザーズ…ブラブラです…w」

しげ「え?ベラベラ?」

ぶわーーーーっと勢いよくベラベラ喋り出すあっくんw 桐「喋れるかー!!!」

しげ「神ちゃんも一緒に出てるよな?」

望「あ~、パラパラ?」

パラパラ踊る神ちゃんwレアw

 

桐「…で、文一くん何するんでしたっけ?w」

浜中「もとの黙阿弥…」

しげ「え?餅をつきがち?」

文ちゃん何かやるんだけど途中でわからなくなっちゃって「…あれ?wもちのつきたて?やったっけ?w」全員崩れ落ちて爆笑wwww

皆「もちをつきがちや!!ww」

ここ本当におもしろかった(笑)文ちゃんがボケてる途中でマジ笑いするのほんとにおもしろくて楽しくて好き(笑)

あと

「なにわ侍だんご虫一座」

アゲイン→「カフェイン」(けど流星は着替えを理由にすぐはけて逃げるw)

ごめんね青春→「もぐらの行進」

大和三銃士→「かばの缶ジュース」(かまの缶ジュースと間違える濱ちゃん)

があったけどメモしきれなかったw基本的に文ちゃんがやらないとグダッておもしろくないw

あと、しげ「淳太くん出身どこ?」淳「神戸」「え?タン塩?」淳「関係あらへん!!!」っていうのもあった

 

・しげ「文一くんほんますごいよなあ(笑)いつ勉強してんの?こういうの」浜中「勉強っていうか…オダサクんときからだよねえ、去年(一昨年。2013年)の松竹(クリパ)でやり始めて…いきなり舞台でやらされてんから」

 

桐「で、文一くんなんだっけ?」

浜中「もとの黙阿弥」

淳「え?まずはドクダミ?」

浜中「(体育座りする)ウワッ!俺の膝小僧からッ!なんか出てくるゥ!!なにかな~!?なにかな~!?アーーーッ!(抜く)まずはドクダミ!!!」全員崩れ落ちるw

しげ「もう文一くんそういう仕事始めたほうがええと思うww」

 

・桐「文一くんって昔からなんか伝説あるよなw」濱田「ある!昔松竹座のコンサート終わって楽屋戻ったら、『しばらく旅に出ます、探してください』っていう置き手紙があってん。で、結構探してんけどおらんくて、めんどくさかったから無視しててん。しばらくほっといたら出てくるやろと思って。めし食いにいこうと思って、めし食うやん、でもまだ帰ってこん。これやばいんちゃう?って思いながらも、風呂入ろうと思って、風呂あけたら、文ちゃんが裸で風呂に浸かってたw風呂に浸かりながら弁当食っててんwww」

・MC終わってはけてく時の浜中さん「サンキューJAPAN!!!」さすが世界の浜中文一です

 

・いろんな曲で思ったけど丈くんはモニターをしきりに気にする癖があるね…?どの曲でもよく見てた気がする。踊る曲も隙があれば見てた。別に深い意味はないだろうけど見方によっては集中してないようにも見えるので気をつけてね…とおばちゃんおもう

・バンバン。撃つところで、白本くんが正門にフェイントキメてたwww正門に撃つと見せかけて客席にバンバンする白本くん。白本くんと撃ちあいっこする気満々だった正門の「えっ…」みたいな顔忘れられんww年下に遊ばれる正門のいとしさと同期の仲良しにほっこり~

・淳太くん挨拶。淳太が話す内容に相槌うつ大橋くんw(この時だけじゃなく、今回のコンサートのどの回でもやってたw)

淳太「ジャニーズWESTももうすぐ1歳になります」

大橋「(うんうん)」

淳「ジャニーズWESTはまだまだ未熟なところがいっぱいありますが~…」

大橋「(うんうん)」

話きいてるのかきいてないのかどっちwwwwww(もちろん大橋くんは大まじめです)

そして今回くらいになると、それに気付いた丈が大橋くんのマネをしだしてうんうん頷くwそれを隣で見てて笑いを堪えきれない今江wwwwwそしてそれを見てひそひそ笑ってしまう関ジュ担wwwwwww負の連鎖……淳太くんごめんw

・浪速一等賞。輪になるところは今江大橋敬礼♡大西畑はふたりで仲良く輪になってた

・アンコールRainbow Dream。朝田大橋末澤でセンステから手繋いで出てくる♡通路に出ても大橋末澤は繋いだままで歩いてた♡仲良しかよ

・オレオレ。金内丈今江リチャ4人でスイカわりわりしてたけど、最終的に丈が丁寧に切り分けて食べてたw

・Wアンコ(ええじゃないか)。濱田「僕たちの仕事は夢を与える仕事やいうてますが、僕たちは夢を見ています。」客席「?」濱田「みんなも夢を見ています。」客席「…??」しげ「お互い頑張ってこうぜッ」濱田「そういうことです」w