備忘録

個人的メモ

「ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!(2015.01.02)」感想・レポ

横アリ初日の主観的めもと感想

 

 

・望くんのおみみかわいい

・バックがオール関ジュ(龍太かねこじだいちゅん丈真鳥大橋リチャ朝田今江古謝福井吉岡末澤)!!!!!!!!!(涙)

・丈くん茶髪!!!!勝訴!!!!!!

・淳太くん挨拶「ジャスミーーーン!!やっと会えたね!!!久しぶり!!!」「あけおめ!\あけおめ!/ことよろ!\ことよろ!/」

・望挨拶「餅ばっか食ってんじゃねーぞ♡最後までよろしく!!」

・流星くん挨拶「元気ですか?\イエーイ!/元気ですか?\イエーイ!!/元気ですか??\イエーイ!!!/…それはよかった!(にこにこ)」←亮ちゃんのやつ

・あっくん挨拶「あきとでーーす!」「7人目となるとみんな飽きてきてる?じゃあ違うのやって!みんな豚足ピースやって!今日も元気に?」\豚足ピース!/

ちょっと意味分かんないけどあきと呼びめっちゃかわいい

・メンバー紹介ラップの望。いい加減好きって気付けよの横浜バージョン「赤レンガ倉庫♡」

・メンバー紹介ラップ流星。問題「二階から○○」流星「三階へ!」

 

企画

・オカン。本人たちのオカンになりきって自転車で外周に登場。淳太くんフラッフラで心配になった(笑)桐「なんか一人自転車乗れてない人いるわね」淳「(がんばって漕いでる)」桐「あの人自転車乗れないのよ」淳「乗れるわよ!ホラ!!(フラつきながら)」←説得力なし

・手振ろうとするんだけど片手離すたびにフラついてステージから落ちそうになってあぶない(笑)

・最近濱田さんのとこの息子さん鍛えてるらしいじゃない?からの濱田の上半身裸の写真。でも横から見ると身体薄すぎ。望「こんな薄いの下敷きかサラミくらいやで」

・うちの息子が一等賞!「風船トロッコチキンレース対決」台車に乗って風船に向かっていくやつ。濱ちゃんが優勝

・優勝するとオール金色の特製自転車(ハーレーチャリッドソン/BY望)に乗って次の曲(ウエスタンパレード)で外周を回れる。

 

MC

CDTVでええじゃないか披露中のTIKIBUNのフリについて。前室でちょうど娘。のTIKIBUNが流れてて、望「なんやあの耳につく歌は!と思って、気付いたらTIKIBUN踊ってもうてた」

・淳太くんと望が構成を考えてもってきてくれた。しげ「淳太くん予算とかもちゃんと考えててん(笑)」淳「そんなこと言わんでええねん(笑)」桐「大丈夫足りひんかったら中間財閥が出してくれるから」淳「うん余裕よ」

・雪の話。濱ちゃんの地元めっちゃ雪降る。濱田「こうやって学校行ってた(脚で雪をかきわけるジェスチャー)」全員「嘘や!!!!!!」「それはないやろ」桐山「濱ちゃん最近嘘つくんですよ」からのどれにしようかな~の流れに。

・どれにしようかな~神様の言うとおりの後のフレーズ。みんなそれぞれ違うねんな?濱ちゃんだけおかしいねん!濱ちゃん言ってみて!

濱田「まず、天の神様じゃないねん!俺んちだけかな?!どれにしようかな裏の権兵衛さんのいうとおり おきゃきゃのおきゃきゃのおきゃきゃのきゃ」

絶対うそや!!!何やねんそれ!!!!!と全員からブーイング(笑)

?「裏の権兵衛さんって誰やねん(笑)」濱田「いや、誰とかじゃなくて、裏っていうか周りの権兵衛さん、知らん人に聞いたらわかるよっていう」「え、俺だけ?!俺んちだけかな???おるよな?同じ人」と客席に共感を求めるも誰もいない

・ちなみに他のメンバーは(覚えてるかぎりで)

淳太→「てっぽううってばんばんばん もひとつうってばんばんばん」

神ちゃん→「あっぷっぷーの あっぷっぷーの かきのたね

流星→「てっぽううってばんばんばん はたけのおっさんへーこいた」

のぞむ→「あ ぷっとこいて ぷっとこいて かきのたね

・桐「北海道とかは牛の乳しぼりが~とか言うんかな?(笑)」淳「そんなん、ピュッと出してピュッと出してピュッピュッピューや」全員「「「あかんwwwwwwwwww」」」淳「えっなんで?だってそうやろ、乳しぼり…」望「おいアラサー!(笑)」淳「誰がアラサーや!!!」のぞむくん後ろ向いて爆笑してたかわいい

・のぞむ髪の毛切った話。みんなにかわいいと言われる。望「いやでもな~恥ずかしいねん。俺さるみみやから。出てんのよ耳が」桐「それがかわいいねんなあ!(会場に向かって)」望「うん知ってるけどそれは。わかってるわかってる」と若干のドヤ顔で(笑)あざといかわいい…

 

・言ったじゃないかはめっちゃ高まった…!この曲本当に好きだから、歌ってくれて嬉しかったなあ。涼ちゃんのパートは全部神ちゃんが。「僕はどうしようもなく君が好き」のところモノマネしてたのかそっくり♡

・大橋くん踊りながらファンサするの器用すぎる…ファンサしながらも大振りなダンスは変わらないから他の子よりも余計にそう見えるのかも

・MBFの「教えて~」のところのフリ、淳太くんの人差し指がエロすぎ注意…クイクイするやつ…

・Criminalの二番からギャンスタバック!!!!!!!!!!!!本当に!!!!!!!!滾った!!!!!!!!!!!!!!!!!!踊らせた人GJですありがとうございますガッツリ踊るギャンスタかっこいい…しぬ……

・バンバンだったかな?センステ横の通路(ステージから見て右)で踊ってた真鳥を照史が通り際にステージから落とそうとする(笑)あぶない(笑)顔合わせてわちゃわちゃ

・ECのスタンドトロッコは桐山淳太望しげ。

 

 

初日はあんまりメモとる余裕がなかったからこんなもんかな…とにかく、めーーーーーっちゃ、楽しかった!!!!!すごく!!!!楽しかった!!!!!!開演3分前にグッズ買い終えた(ペンラを諦めきれなかった)から最初の映像がほとんど見れなかったのがちょっと悔やまれるけど(笑)しかもめっちゃ走ったからしんどくて、ゼエゼエ言いながらええじゃないか見てた(笑)

 

最近ジャニーズWESTの現場を純粋な気持ちで楽しめなかった時期があったけれど、今回はそんな心配もなく、心から楽しかったといえる。なにより本人たちがすごく楽しそうで、嬉しそうで、幸せそうで。私はこの人たちのこの笑顔を見るためにここまで応援してきたんだなーと改めて実感しました。本人たちも言うように、グループとしてはこれからが勝負で、物語はまだまだ序章だけれど、大きな立派な通過点として、この横浜アリーナ公演を無事に迎えることができたことが本当に嬉しい。初めては1回しかないから。この目で見届けることができて本当に良かったと思う。